SSブログ

RedSox 2010シーズン開幕 [スポーツ観戦]

2010年4月4日

MLBの開幕の先陣を切って、RedSoxの開幕が、昨年の覇者Yankeesを本拠地FenweayParkに迎えて行われる。

例年RedSoxの開幕戦は平日の昼間に行われ、まったり感がただよっていた。

あれっ?今年のRedSoxはもう開幕していたの?という感覚にさえされてしまう時もある。

一方今年は、Yankeesをホームに迎えて、日曜日の夜8時から、ESPN局で全米に中継される。TVコマーシャルや地元ニュース番組でも激しく宣伝されている。

IMG_8802.jpg

もう一つ、例年のRedSoxの開幕戦が特別であるのは、開幕戦翌日は試合がない点がある。それだけ開幕戦は負けられませんよ、という気持ちがある。今年も日曜日開幕ではあるが、翌月曜日は休み、第2戦は火曜日夜である。

さて、開幕戦のチケットなどは獲得できるわけもなく、現場の雰囲気だけを味わってきた。

試合開始前の7時ころ。さすがに球場周辺はヒトだらけである。

IMG_8799.jpg

先発ピッチャーはBeckett。今年は契約最後の年だそうなので、是非頑張っていただきたい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

Beckett、4年の契約延長にサインしましたね。
いや~、すっかりやられました。CCが降板させられたあとの流れをみても、勝ち試合だったはずなのに。。。
岡島投手もホールドすらつかない可能性があったのに、いきなり開幕勝ち投手ですからね。
今年もNY vs. Bostonは目が離せませんね。
by seiji (2010-04-06 13:54) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
Beckettは、Lackeyの5年契約と比較してサインしかねていましたが、本契約は無難なところでしょう。
あとは、Lesterです。。。
明日、FenwayでLackeyのデビュー戦を応援してきます。
by nozawa (2010-04-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大胆予想! Boston maratho..iPad登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。