SSブログ

RedSox観戦〜開幕シリーズ第3戦Yankees [スポーツ観戦]

2010年4月7日

RedSoxの2010開幕シリーズは、本拠地FenwayParkにて1勝1敗の五分。

負けられない3戦目に、家族で今年の初観戦。

昨年40試合以上も観戦し、この春にはFloridaのキャンプまで応援に行ったという友人一家を偶然近くの席で発見し、ともに盛り上がる。(ビールごちそうさまでした!)

先発ピッチャーは、オフにAngelsからやってきた、John Lackey。3本柱の一人としてRedSoxでどれだけ投げてくれるのか楽しみである。

今日の席は、カメラの最大ズームでもここまでしか拡大出来ず。。。

IMG_8808.jpg

試合は3回、先頭打者Dustinの2塁打で先制点の気配を感じ、2アウト後、Papiの今シーズン初ヒットがタイムリーとなり、期待通り1点を先制する。

その後緊迫した試合展開で、Lackeyは6回まで3安打の素晴らしい出来ながら、100球に達したため降板。

Yankeesを残り3回零封出来るとは思っていなかったものの、しかしリリーフがすぐにつかまり同点とされて延長戦へ。

9回から投げていた守護神Papelbonが延長10回も続投。

その10回にホームランを含む2点を献上してしまい、試合終了。

IMG_8816.jpg

開幕シリーズは残念ながら負け越し。

しかしながら、今年のRedSoxはあまり打てないと思い込んでいたが、3戦で合計14点と、やや期待させる打撃を見せていた。

まだまだ始まったばかりなので、野澤家のRedSox観戦記はしばらく続くことになる。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

修造

開幕シリーズ、しかもヤンキース戦のチケットGetするとはさすがですね。こちらの注目度は低くてTVでニュースを探すのにも四苦八苦でした。赤ゴジラはよく出てきます、、今年もTシャツを着て海の向こうから応援してます。Go SOX!
by 修造 (2010-04-10 11:45) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
昨年の修造さん家族のように、今年は野澤家がクジに当たりました。でもご覧いただけるように、外野です。
RedSoxは松坂がケガで出遅れているため、日本ではニュース度が低いのではないでしょうか?4月末復帰予定ですので、応援よろしくお願いいたします。
by nozawa (2010-04-10 12:10) 

S

ボストンマラソン、頑張って下さい!もう終わっちゃったかな?
うちでは松坂の奥さんのブログを時々チェックしています。
by S (2010-04-11 08:47) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
マラソンは来週の月曜日です。最近ちょっと調子を落としぎみで心配です。。。
by nozawa (2010-04-12 20:02) 

seiji

この試合、TVで見ていました。
伏兵にやられたって感じでしたね。
今シーズンもとりあえず、ボストンとNYアメリカンリーグはこの2強が中心でしょうね。
NYもやっと今日地元開幕でした。

by seiji (2010-04-14 13:14) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
お互い開幕スタートダッシュが今一つでしたが、シーズンは長いですから。
良い意味での首位争いを期待したいですね。
by nozawa (2010-04-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad登場花見〜2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。