SSブログ

NBA Final〜Boston Celtics 敗退! [スポーツ観戦]

2010年6月17日

NBAチャンピオン決定戦。

Bostonでの3連戦に2勝1敗で、Lakers相手に通算3勝2敗として王手。

LosAngelsに戻って残りの2戦のうち一つでも勝てば優勝、のはずが1敗してしまい、3勝3敗で迎えた今日が負けられない最終戦。

IMG_9223.jpg

やはり朝から話題はこの一点。職場では全員が無条件でCelticsの優勝を信じている中で、一人だけ疑問を抱いている人がいた。

二日前に、リバウンドが得意なPerkinsをケガで失い、この穴が大きいと分析している。



21時に試合開始。もちろん、LAまで行けるわけが無く、自宅にてTV観戦。

出だし好調。前半を終わって、40-34と6点リード。3rd Quarterでは11点差まで広げ勝利を確信したが、そこからじわじわ追い込まれ、まさかの逆転負け。

IMG_9222.jpg

優勝しようものなら、街中は大騒ぎ。過去には、死者も出るほどの事件に発展したことがあったようで、警察隊も緊張の1日であったが、Celticsが負けたので、彼らの出番はなかったようだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

S

セルティックス、残念でしたが安定した力を保っていて良いですね。
ラボのボスにボストン留学経験があるのですが、バスケが好きらしく、気にしていました。
日本ではワールドカップ、熱くなっております。アメリカのサッカーもすっかり世界の強豪として定着していてすごいと思いますがいかがですか。
by S (2010-06-20 11:52) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。まさかLAで連敗するとは思っていませんでした。残念です。
アメリカサッカーは確かに世界レベルだと思います。しかし、ご承知のように、ファンは少ないです。。。ワールドカップが開催されていることは知っているようですが、テレビで観てまで応援するヒトはまれです。2時間もの間、点数が入っても1点か2点。あとは、中盤でボールの奪い合いで、盛り上がりに欠ける、というのが一般論のようです。
職場でサッカーの話をするのは、私と韓国人だけです。。。
by nozawa (2010-06-21 11:59) 

tb-yuka

こんにちわ!NBAも今熱いんですね!!!私はもっぱらワールドカップ派です・・・そういえばテニスのウィンブルドンも開催されているんですよね???(あれ違った?)にしてもスポーツは人を熱狂的にさせますね!!
私もせっかくこっちに住んでいるんだからNBA見に行ってみたいです!
by tb-yuka (2010-06-23 05:41) 

nozawa

tb-yukaさん、
nice!とコメントありがとうございます。
NCと言えばBobcatsじゃないですか!OrlandoやMiamiと同一リーグなのはかなり厳しい条件ですが、来シーズン応援に行ってみてください。
アメリカメジャースポーツでは私的には、
NFL>MLB(>World cup soccer)>>NBA=NHL
と言った感じです。
by nozawa (2010-06-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。