SSブログ

ホワイト餃子 つくば店 [食]

2011年5月7日

ホワイト餃子といえば、「金沢の第七ギョウザの店」しか知らなかった野澤家であったが、ここつくばにはホワイト餃子のチェーン店が存在するという。

一度食べると病みつきになるというホワイト餃子。この習慣性は、ラーメン二郎と共通する部分がある。

食べた直後こそ、満腹感と大量のアブラの摂取で、しばらくは食べたくなくなる感、があるものの、いつの間にか無性に食べたくなり、頭からそれが離れなくなってしまう、不思議な現象。

金沢店は、カウンターが40席程度あるのに加え、座敷も多数存在することに対し、ここつくば店は、カウンター6席程度、テーブル5卓程度と、かなり家庭的雰囲気。

家から2.5km。家族は自転車、お父さんはジョギングでのアクセス。

3695.jpg

ジョギングで来たのだから、まずはこれ。

IMG_1941.jpg

約15分待たされて出てきたホワイト餃子50個はしかし、あの懐かしい味が確実に再現されている。

かなりレベルの高い焼き加減。

IMG_1947.jpg

ホワイト餃子の本店は、野田にあるという。近いうちに訪問しないわけには行かない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

修造

ホワイト餃子は私も学生時代何度も通いました。確かにやみつきになってしまいますね。ちなみに私の最高記録は40個です。久しぶりに食べたくなりました。
by 修造 (2011-05-22 15:46) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
ヒトを病みつきにするこのホワイト餃子。理由は「アブラ」とにらんでいますが、いかがでしょうか?
40個は驚きです!ウチは家族で50個ですから。。。
by nozawa (2011-05-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。