SSブログ

東の宮カントリークラブ→茨城守谷店 [生活]

2012年4月14日

高校時代の友人と、栃木の茂木にある「東の宮カントリークラブ」へ。

ここは、青木功のデザインで、以前はトーナメントも開催されていたという。

どんな難しいコースかと思えば、バンカーが多い!

まず、ちょうど第一打が飛びそうなところに、左右にあるフェアウエーバンカー。結果、フェアウエーが非常に狭く感じてしまう。

そのフェアウエーバンカーを幸いにしてクリアしても、ガードバンカーが待ち受けている。グリーンの前後、左右に張り巡らされており、アゴも高く、花道も狭いことから、2打目はグリーンをピンポイントで狙わねばならない。

しかしそこは初心者。無理に2打目はグリーンを狙わ(え)ず、2打目はバンカー手前に付けて、3打目で寄せる作戦で押し通す。

写真はまだマシな方。。。
higashinomiya.jpg

9時50分にスタートしたこの日はあいにくの雨。前日にあわててカッパを7200円で購入したものの、初の雨のラウンド。不安多数。。。

それでも、思ったほどグリップが滑ることもなく、水たまりにボールがはまることもなく、スコアも 53-58 と最近では良い方で終われた。




帰りは守谷まで足を伸ばし、開店直後の茨城守谷店へ。

しかし、すでに店外まで行列が形成されている。

土曜日夜の部はさすがに混んでいる。しかし、開店時に訪問した時の利点として、普段売れ切れの「ブタ入り」が選べる点。

そして、ブタ入り小ラーメン、ヤサイニンニク多め
IMG_0699.jpg

そのブタ5枚が野菜に埋もれてご紹介できないのが残念であるが、最近の安定したブタ。程よく脂の入った、厚めの柔らかいもの。

ブタ2枚くらいを贅沢に使い、キャベツ多めのクタヤサイを片づける。

麺はいつもの、スープを良く吸うタイプ。

しかしながら、この日はスープがやや単調で、ダシが浅く、後半飽きが来てしまったのは残念。

それでも、ニンニクマシが効いて、半分ほど飲んでしまった。

帰りには、行列がさらに伸びており、最近の人気ぶりが伺えた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。