SSブログ

修造家訪問〜ラーメン二郎湘南藤沢店 [旅行]

2012年4月30日

今年の連休も、昨年に続き藤沢の「修造さん宅」にお世話になった。

子供たちを連れて、近くの海浜公園で存分に遊び、帰りは海岸へ。

まだまだ冷たい海水に足まで浸かる子供たち。

江ノ島を望める遊歩道では、ジョギングも楽しめそう。

名称未設定 1.jpg

翌日は、満を持してラーメン二郎湘南藤沢店へ。今年で2周年。

野澤家としては初訪問ながら、関内店の高品質を継承した人気になっていることで、かなり期待できる予感。

IMG_3001.jpg

修造家と共に、それぞれ長男を連れてのご訪問。昼過ぎの到着は、店外待ち2、3人。

ここは、店内では10人程度の背後霊待ちとなるようだ。見ていると汁なしも人気があるようであるが、初訪問ということで、基本の小ラーメンの注文。

小ラーメン、ニンニク
IMG_3002.jpg

ご覧の通り、関内店同様な巻きブタがまず目を引く。厚みのある、そして驚くほど柔らかい見事なバラ肉の巻きブタである。

ニンニクは、他店に比較しやや小刻みに見える。香りは良い。

スープは乳化に見えるが、深部に行くに従いカエシの濃厚さを味わえる、グラジュエーションスープ。

そして、湘南藤沢店に特徴的なのは、麺。表面つるつるながら、噛めばプニプニ感を楽しめる弾力麺。なかなか他店では無い感触である。

量はやや少なめで、長男でも高速完食。

完成度の高い1杯であった。



今年の夏は、修造家とはつくば周辺でのキャンプと茨城守谷店の訪問を約束してお別れした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

修造

湘南二郎、気に入っていただき良かったです。夏の守谷二郎&キャンプ楽しみにしてます!
by 修造 (2012-05-12 21:06) 

nozawa

修造さん、
先日はお世話になりありがとうございました。
キャンプの予行練習も完了。あとは場所の選定です!もう1、2ヶ所で試験運用してみます。
守谷二郎は、テーブル席のため子連れでも安心です!
by nozawa (2012-05-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。