SSブログ

ラーメン二郎〜横浜関内店 [食]

2012年9月22日

最近、ラーメン二郎日記となっている、本ブログ。。。



今日は、所用で横浜へ。京浜東北線で自動的に関内へ。

実に6年ぶり、3回目の訪問となる関内店。

昨日のメルマガで

「日曜日は休み」

との連絡だったので、今日土曜日は混雑の心配も、1時30分時点で行列は軽くアーケード越え。

IMG_3406.jpg

40人程度。

それでも、アーケードまで30分。

着席までさらに30分と、回転良好な関内店。

入店直前で助手が出てきて、次ロット分の大きさ確認。

以前の体格の良い店主は見当たらない。

小ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_3407.jpg

今回は、関内名物巻きブタが目的のブタ入りラーメンも、ちと残念なブタ。。。

端ブタを含む崩れブタばかり。あまり美しくない。

それでも、いつものようにブタ1枚でヤサイを半分程度片づけ、麺を攻める。

その麺は、弾力があって短めで食感と香りが絶妙。

アブラの溶け込んだスープは甘味抜群、トロミもあって濃厚。

最後3、4口すすってしまった。

IMG_3408.jpg

朝食を抜いて、1時間待った甲斐のあった一杯であった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

横浜来襲ありがとうございます。
朝食抜いて仕事して、そして暑い中1時間待ちですか~。カロリーの出し入れがドラスティックですね。
ベイスターズもよろしくお願いします(そんなにファンでもありませんけど)。
by S (2012-09-23 08:59) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
私のjoggingは、ラーメン二郎を美味しく食べるためです。
まだまだ食べて、走ります!
当日は、駅前に広島ファンを多く認めましたが、ベイが勝ったようですね。
by nozawa (2012-09-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。