SSブログ

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年5月4日

大型連休後半も、Jog二郎から。

30K long走。

前半、5日前の40km long走の疲れか、足が重く、今すぐ走るのを止めたい気分に。

それでも、10kmを過ぎた頃から少しずつ体が動き出し、ペースアップが叶う。

少し前までは、走りに対してブレーキになる向かい風を嫌っていた。

最近は、その向かい風も心地よく汗を蒸発、発散させてくれ、体温が上昇しがちなこの季節には大歓迎。

今日のペースは4分50秒/kmと、東京マラソン直前の4分45秒/km比較すると、走力がやや低下しているのはやむを得ない。

暑くてlong走が出来なくなるギリギリまで、走力維持のためのlong走。秋の走り込み再開までの落ち込みを少なくできれば。

IMG_0357.jpg

連休中の二郎は、家族二郎。

夜の部18時開始の15分前に3人の列に接続。それを合図のごとく、その後あっという間に列が伸び、15人越えへ。

IMG_0385.jpg

2nd ロットでのご提供。

麺半分、麺少なめ、小ラーメン、小ブタラーメン
IMG_0386.jpg

家族4人で、すべて異なるオーダーと、気の合う一家。

お父さんの、小ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0387.jpg

ブタは4枚と端ブタ一切れ。4枚のうち2枚が良くアブラののったもので絶品。

残り2切れは、ガチとまでは行かないがやや硬め。スープにしばらく沈めて適度な柔らかさに。

ヤサイは多めのキャベツが甘味を誘導。

スープはカネシダイレクト。表面アブラは浮いているものの、スープ自体はさほどきつくない。

麺は程よい硬さ。いつものプニプニ麺で好感。

IMG_0388.jpg

連休中、すでに3回も訪問してしまった、茨城守谷店。その間、安定した美味しさを供給してくれていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。