SSブログ

ロッテリア ラーメンバーガー [食]

2013年5月26日

ロッテリアと言えば、

「エビバーガーセットでドリンクはコーンポタージュ」

と昔から決まっていたが、今回新宿麺屋武蔵とのコラボレーションで、

ラーメンバーガー を期間限定で発売という!

322652.jpg

発売日には間に合わなかったが、この日事情でお持ち帰りながら、食べることが出来た。

ラーメンをバンズで挟んで、焼きそばパン?

IMG_0430.jpg

お持ち帰りゆえか、麺があまりバンズからはみ出しておらず迫力不足と思われるが、そこはラップで包まれてのご提供なので、やむなし。

その分、麺の厚みがあるようにも見える。。。

麺の上部にはブタの角煮が盛られており、厚みがさらに増す。

IMG_0428.jpg

早速かぶりつくと、確かにラーメン。焼きそばでなくて良かった。

角煮から垂れたソースは、かなり甘め。もう少しラーメンっぽく、塩辛くてもよかった。

その角煮は、脂身が80%のもので少し残念。。。

やはり甘い。

麺はタレがかかってなくても、塩とコショウ、一部マヨネーズの味わいで、この方が好み。



失敗したのは、添付のスープ。

かなり塩辛く、とても飲めるのもではないので不要だと思っていたが、替え玉100円も別売りで扱っているので、替え玉をスープにつけて、つけ麺風に味わうのが良かったかも。

それにしても、本体だけで 634円。替え玉も注文すると734円では、やはりラーメンそのものを楽しんだ方がbetterか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。