SSブログ

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年6月8日

気温は23℃程度ながら、湿度が低いためか、long走もまだまだ継続中。

この日も先週に続く、4分43秒/kmを維持。この気温でこのペースはなかなかのもの。

IMG_0337.jpg

そしてお待ちかねの二郎は、昼の部終了間際に、茨城守谷店へ。

期待通り、店内待ち5名程度と、高速回転。

IMG_0482.jpg

この日の遅めの昼食は相当空腹感を感じていたため、前回同様「大ラーメン」を頼もうとの思いも、そこはぐっとこらえて、

小ラーメン、生卵、ヤサイニンニク
IMG_0483.jpg

見た通り、なぜかスープ少なめ。昼営業終了間際で、スープ不足?

ヤサイは以前より茹でが浅く、甘味を感じるまでではない。

麺は硬くもなく、デロでもなく、ちょうど良い湯で加減。乳化スープが良くしみている。

IMG_0484.jpg

ニンニクはかなり小刻み。スープに溶かして、麺に絡めて、ブタと共に、すべて良。

そう言えば、守谷で初めて確認された、巻きブタが!

もちろんフワトロ。


来週は、久しぶりに千住大橋駅前店に行こうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。