SSブログ

Organic Run in 渡良瀬ハーフ [ -静岡マラソン2016でサブ3]

2015年10月31日

11月22日のつくばマラソンに向けて、例年の調整レースは坂東ハーフマラソン。

しかし、今年はその日に業務が入ってしまい、やむなく1週前のマイナーなレースに参加。

渡良瀬遊水池の谷中湖を2周。ハーフは200人と、少し寂しいレース。

11時のスタートは、渋滞皆無。まったりとしたスタート。

人工湖の周回ということで、完全なフラットコース。

風もないし、これはタイムが出そう。でもあくまで調整レース。

1週目は、4分11秒/km  

まだ上げられそう。

前方には10人くらいいる様子。

少しペースを上げ、2週目は、4分07秒/km

ゴールしてみると 4分09秒/km

IMG_2428.jpg

でも、GARMINによると少し距離が短かったみたい。。。

ゴールタイムが非常に良くて喜んでしまったが、250mほど短いとの表示。



シーズン出だしのハーフだし、当初の想定は 4分15秒/km だったので、まずまずのタイム。

順位は、197人中 10位!!

商品は無し。

レース中の人口密度は低かったが、前方にターゲットになるランナーは程よく視界に入ってくるので、相手を追う と言う意味では問題なかった。

300人規模のレースでも、十分使えることが明確になった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。