SSブログ

今週はちょっと忙しい [生活]

2007年9月27日

Bostonに来て今日でちょうど一年だけど、
RedSoxの地区優勝までマジック2だけど、
詰まっていたトイレをようやく直してもらったけど、

今週はちょっと忙しい。

8-10週間に一度廻ってくるはずの会議の発表が、6週間ぶりに明日ある。間に夏休みを取っていたので、実労5週である。

会議の発表と言ってもその内容は、

1,最近の自分のデータの発表、
2,新しい試験系の提案、
3,テーマの進捗報告、

のいずれかである。英語が不自由な身にとっては1が手っ取り早い。データやグラフは万国共通。

と言ってもデータが不足しているので、発表の資料を作りながら、実験でデータを出しながら、そしてデータに応じて資料を変更しながら、である。

夕方まで必死に資料の準備をして、たまたま遅くまで残っていたAstridに内容を確認してもらったところ、その内容が学位論文の内容に非常に近かったようで、かなり深いアドバイスをもらうことが出来た。

と同時に、明日の発表では力強いバックアップを得たことになった。

これから最後の詰めを頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。