SSブログ

ラーメン直輸入 [食]

2008年3月11日

日本からラーメンセットを海外に発送してくれる店があるそうで、早速試してみることに。

商品カテゴリーを見ると、北から南まで、20店ほどの有名店が揃っており期待が持たれる。

今回はそのうち、家系吉村家、和歌山出井商店、京都天天有を選択。商品は2人前で600-700円と手頃。賞味期限も90日とまとめ買いも余裕。しかし、ラーメンはそれなりに重たい。重量に相関する航空便では送料もバカにならず、今回はラーメン代と送料が同額に、、、

IMG_4279.jpg

商品は注文から一週間程度と迅速な到着。早速初回は「吉村家」を調理。

方法はごく普通の生ラーメンの調理法。スープの原液を入れたドンブリにお湯を注ぎ、茹でた麺をそこに投入し出来上がり。

スープの香りはまずまず。

しかし、麺、スープとも「吉村家」とは全くの別物。かなりへこんでしまった、、、、。

その他のラーメンも含めて、製造元を確認してみると、いずれも同じ食品会社の製品。どうやらパッケージなどのライセンスだけ買い受け、ラーメン屋側は味にほとんどタッチしていない様子。これでは他2種も期待度は低い。

この味では、たまにコンビニで見かける有名ラーメン店のカップ麺の方が数段ましである。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

seiji

そうなんだ。。。残念。
こんな海外発送をしてくれるなんて”便利!”って思ったのに!

by seiji (2008-03-14 13:13) 

nozawa

seijiさん、
niceとコメントありがとうございます。
便利は便利ですが、送料もそれなりに、、、。
by nozawa (2008-03-16 12:40) 

劇団1.5人前

ラーメン代と送料が同じとは・・・・
高くついちゃいますね^^;
by 劇団1.5人前 (2008-03-21 12:53) 

nozawa

劇団1.5人前さん、
niceとコメントありがとうございます。
ラーメン代が2倍程度なら我慢できます。
ただ、味もそれに付随しなければなりません。
by nozawa (2008-03-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。