SSブログ

RedSox観戦〜Yankees戦 [スポーツ観戦]

2008年4月12日

2月にこのSuperTicketsを獲得後、ようやくその日がやってきた。前日までの雨予報も見事にはずれて、晴れて穏やかな日に。

3時50分プレーボール。次男と一足先に入場。長男と嫁は途中合流。

最近好調と思われた松井は、何故か欠場。

IMG_4514.jpg

先発は昨シーズンは大活躍も、今年はオープン戦のケガを引きずってか、やや出遅れ気味のBeckett。しかし、序盤から飛ばして、7回途中に降板するまでに、5安打5奪三振。

IMG_4568.jpg

試合はMannyのグリーンモンスター越えホームランと、2点タイムリーで4-3とリード。

その後、岡島→Papelbonと継投した8回途中から激しい雨が降り出し、試合は中断。

グラウンドには巨大なビニールシートが敷かれる。雷も鳴り響き、夕立気味の豪雨。

IMG_4532.jpg

約1時間後、ようやく雨が上がった様子で、ビニールシートが除去される。

IMG_4546.jpg

が、すぐにまた雨が降り出し、さらに1時間の中断。日本ではこの時点で中止になるところであろうが、MLBはそうカンタンには中止にはならない。結局2時間の中断後、再開。

IMG_4543.jpg

グランドにも新しい砂が入れられる。

IMG_4555.jpg

2時間中断後では、さすがに7,8割の観客は帰途についている。しかしこのために、野澤家を含む残っている観客は勝手に空いているネット裏席などに移動し、1点差を守り抜くために最後の熱い応援である。

ネット裏から見ていると、Papelbonの速球はかなり速い。

IMG_4569.jpg

Papelbonは全く危なげなく締めくくり、これでYankeesとは対戦成績1勝1敗で、明日は松坂の先発。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

seiji

ベケット、復帰後の初戦としてはいい出来だったんじゃないですか?
出足はちょっともたついていますが、先発が充実してパベルボンが締めたら、ボストンは強そうですね~

by seiji (2008-04-14 10:31) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
いやいやお互いまだ本調子ではありませんね。
by nozawa (2008-04-14 13:18) 

劇団1.5人前

すごい!
羨ましいですよーほんと。
こちらは西武ライオンズかヤクルトスワローズの試合をみにいきますかね・・・
by 劇団1.5人前 (2008-04-15 09:21) 

nozawa

劇団1. 5人前さん、
nice!とコメントありがとうございます。
ヤクルトはここまで好調ですね。応援レポート楽しみにしています。
by nozawa (2008-04-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。