SSブログ

RedSox観戦〜開幕第2戦 [スポーツ観戦]

2008年4月9日

日本で開幕戦を迎えても、西海岸やカナダトロントで試合を行っても、やっぱりFenway Parkで試合が始まらないと、地元では開幕の雰囲気にならない。

昨日のFenway開幕戦は、古豪Detroit Tigersを松坂がきっちり押さえて勝利。

そして本日、開幕第2戦を観戦。人気の開幕シリーズで、家族分の立ち見席$20を4枚取るのが精一杯。

7時5分のプレーボールに合わせて球場到着。立ち見のスペースはまだ存在し、おまけにその近くには柱が大きく視界をじゃまするものの、空席3つを発見。チケットを持っている人が来たら退けばよいので、そのまま着席。

IMG_4406.jpg

見にくいのではなく、見えないので、ピッチャーが投げるときは上体を左に、バッターが打つときにはに右に、打ったらもう一度左に動かしながらの観戦である。

3回表までこの窮屈な姿勢を繰り返していると、何やら球場関係者らしきヒトがやってきて、注意されるのかと思いきや、

「前の方に席があるので移動したらどうか」

という、あり得ない話をし出した。

もしかしたら、
「私たちが移動している間にこの席を横取りするつもりなのか」

「前の良い席に座ったとたん、$100請求するのか」

いろいろな考えが頭の中を行き交いながらも、4人で係員について行くことに。

案内された席がここ。
IMG_4408.jpg

相手チームTigersながらベンチの真横。左を振り向いただけでベンチの中を一望できる。

IMG_4451.jpg

座ったとたん、昨日テレビで知ったばかりのTigersの監督で名将と言われるJim Leylandと目があってしまう。

横でホットドックを頬張っていた次男に対し、

「美味しいか?」

と話しかけてくる、気さくな監督。
IMG_4460.jpg

と言うことで訳の分からないまま、野澤家が、立ち見席→VIP BOX席、と人生最大の大出世!!

IMG_4502.jpg

また普通席ではあり得ないことだが、途中ウエイトレスがメニューを持参し、注文を取りに来た。まだ半信半疑であるが、折角良い席に座れたので、お祝いにハンバーガーとサンドイッチを注文。
IMG_4464.jpg

すぐに運ばれてきたので、会計約$20を支払おうとすると、

必要ない、という。

このBOX席は食事代も込みなのか?
もっと注文しておけば良かった、、、

試合は最初RedSoxが2点を先行するも、満塁ホームランを含む7点を取られ、開幕から7連敗のTigersに初勝利を献上してしまった。

IMG_4473.jpg

試合終了後には、しっかりと3塁コーチから「お土産」として、子供向けに2個もボールをもらってしまう。
IMG_4486のコピー.jpg

試合には負けたものの、おそらく2度と経験することのない無い感動の瞬間であった。
IMG_4481.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

スゴ~~イぃ!、うらやましいぃ!!
こんなことってあるんですねぇ!!
ファールボール2個ももらったら、ファンを乗り換えちゃいそう。。。

by seiji (2008-04-14 10:36) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
ボールは貰いましたが、子供達はBostonの帽子を脱ごうとはしませんでした、、、。
by nozawa (2008-04-14 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。