SSブログ

LSD開始 [ジョギング]

2009年1月18日

2年前であれば、雪の降り積もる中、それでも走っているランナーの気が知れなかったが、ついに彼らの仲間入りをしてしまった。 

今週からLSD(Long Slow Distance)を導入。

この冬は雪の多いBoston地区。12月中旬から毎週のように20cmクラスの積雪がある。今週末も当然のように雪。しかしBostonマラソンまで残りわずか。雪を理由に休むわけも行かなくなってきた。 

11624773.jpg

GARMIN 405を連れて、積雪の中走り出す。幸い気温はー5℃くらい。ジョギングコースの半分程度は除雪されているものの、足下が積雪でフラフラする。2時間30分のLSD。 

10km、70分程度のペースながら、思ったより疲労蓄積だった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

S

雪の中お疲れ様です。
自分も雪の中走ってみましたが、足元が緩いためかすぐに疲れました。。。
by S (2009-01-21 09:37) 

nozawa

Sさん、
コメント有り難うございます.
雪の際は、お互いケガに気をつけましょう.
by nozawa (2009-01-22 11:58) 

seiji

雪は大敵ですよねぇ~
私は土曜日に雪が降る前に走ってしまうことができてラッキーでした。
雪だと靴底がスリップしたりするから、気も使うから余計に疲労困憊なんじゃないですか?

by seiji (2009-01-23 15:15) 

nozawa

seiji さん、
nice!とコメント有り難うございます.
無理に雪の中走ったので、膝痛が来てしまい、今週は休養です.
それでも週末は第2回LSDの予定です.
by nozawa (2009-01-24 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

iPhone購入から半年Dead Sea Bath Salts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。