SSブログ

iPhone購入から半年 [Apple]

2009年1月17日

そう言えば、年末年始の帰国の際、街角、電車や地下鉄の中で一度も使っている人を見ることの無かったiPhone。
 

昨年7月に購入後何度かシステムのアップデートがあり、使い勝手が増してきたが、最近では通常の通話、メールやwebチェックなどに加え、次の有用性を再確認。 

1,充実したpodcastのプログラム。ESL(ESL podcast)での活用は継続しているが、早朝にアップされる日経新聞の朗読(聴く日経)や、野澤家の山場は過ぎてしまったが、NFL解説(Patriots Podcasts)。たまに落語(ニフ亭)。さらにはいくつかのAM、FMラジオ番組の録音。これらは通勤途中に聴くには最適。 

2,車通勤になって欠かせないGPS付きgoogle map機能。渋滞時の迂回路検索はおまかせ。 

IMG_0002.jpg

3,以前はゲームばかりであったAppであるが、i英辞朗を導入してからは電子辞書いらず。web版英辞朗は、その例文の多さで愛用していたが、これをiPhoneにインストールできるようになった(ただし有料)。 

Bostonの方が格段に所有者は多いようだ。 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

英辞郎、iPhoneで使えるんですか??それはいいなぁ・・・
Google携帯もそうならないかな・・・まあ、その前に日本語対応が必要ですが。。。
Podcast、私もリスニング力の向上には欠かせないアイテムですね!

by seiji (2009-01-23 15:22) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメント有り難うございます.
i英辞郎はデータをすべてハードディスクに取り込むタイプですので、web版とは異なり、検索はストレス無く高速です.
Podcastは、こんな充実した内容が本当に無料で良いのか?と思ってしまうくらいのプログラムですね.
by nozawa (2009-01-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョギング考LSD開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。