SSブログ

NewYork〜NewJersey 一泊グルメツアー [食]

2009年7月11-12日

朝9時40分にMitsuwaに到着すると、まずは先月惜しくも逃した「一風堂」へ.

Mitsuwaバスにてマンハッタンのバスターミナルへ行き、そこから地下鉄にてアクセス.

5th Avenue
IMG_6941.jpg

11時の開店5分前に到着すると、そこには既に先客1名.野澤家4名と併せて行列を形成した.

定刻11時ちょうどに開店.誰もいない広い店内に通され、8人掛けのテーブルにご着席.

Bostonでは味わえない、濃厚豚骨スープに感激.替え玉2杯でごちそうさま.

IMG_6934.jpg

お腹をすかせるために、BookOffに立ち寄った後に、セントラルパークまで歩いて、子供たちを消耗させる.


2件目は、ゴルフの師匠Yプロご推薦の韓国料理店、Gahm Mi Oakへ.メニューは少ないものの、厳選された品々が格安で提供されている.

IMG_6947.jpg

言わずと知れた、ビビンバ.

IMG_6945.jpg

薄切り牛肉に、ごま油の香りがとても良い細切りのネギをタップリ包んでいただく、スニュク.

IMG_6942.jpg

濃縮された牛骨スープにご飯と麺が含まれている、ソーロンタン(写真なし).

あっさり系でボリュームはさほど無いものの、まだ胃の中には一風堂が混在しており、あまり入らない.


3件目の予定であったラーメン店「せたが屋」は、自動的に次回に延期.これでマンハッタンを後にしてMitsuwaバスにて帰宅.


夜は、サウナ「King Sauna」へ.嫁は以前行ったことがあるようで、良く話を聞いて今回はお父さんだけで訪問.が、期待が大きすぎたようだ.サウナフロアが売りのはずなのに、そこには水風呂がないのが致命的.

お父さんは、風呂フロアのジャグジー、高温サウナ、および中途半端な水温ながらの水風呂で十分.でもこれでは、いわゆるスーパー銭湯なみ.ここにクーポン持参でも$30は払えない.

翌日の昼は、Fort Leeにある、先月も訪問したSo Dong Gong.

IMG_6949.jpg

あの辛旨さに引かれて再訪問.間違いなく習慣性になる辛さである.今回は欲張って、シーフード・ビーフ豆腐チゲ.辛さは前回より一つ上げて、Hot. なかなかの辛さであり、汗を流しながらの食事となり、水の消費が激しくなってしまう

IMG_6951.jpg

午後4時に帰途についたが、夕食には少し早かったため、Mitsuwaでうなぎ弁当を購入して、夜8時に帰宅.

あの豆腐チゲがまた食べたくなってきた..

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

S

怒涛の更新、お疲れ様です。ボストンライフの充実ぶりがうかがえて羨ましいです。
韓国系の美味物には魅かれますね~。
しかし野澤家の胃袋の頑丈さはすごいですね。最近自分は虚弱体質で、家の近くの横浜「金八屋」という家系ラーメンで胃がノックダウンされてしまいました。ソ○マックが手放せず、嫁を心配させています。
ボストン帰りということもあって、「今年の松坂、どうなん?」という質問攻めにあいます。今年はもう駄目でしょうかね。。。
by S (2009-07-19 09:26) 

seiji

1泊の旅とはいえ、すごいですねぇ~
よく食べました、って感じですね。
一風堂、久々に見ました。あぁぁ、食べたい。ラーメン食いたい!!
ズンドブゥ、すっかりはまられていますねぇ~
もう一段階、辛さ上げたら、完全にはまりますよ!

by seiji (2009-07-19 11:47) 

nozawa

Sさん、
コメント有り難うございます.こちらでは決して充実とは言えませんが、相変わらず何かと忙しくやってます.
家系ラーメンは一般にアブラを大量に使っていますので、スープはあまり飲まない方が良いと思います.
Matsuzakaの復帰は今のところ9月上旬と言われています.春のキャンプで出来なかったことを、やり直しているようです.あまり大きな期待は出来ません.
by nozawa (2009-07-20 04:34) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメント有り難うございます.
よく食べたとは思いますが、計画が未達だったのは悔やまれます.
次はいつになることか、、、
by nozawa (2009-07-20 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。