SSブログ

ロブスターマラソン〜Peaks Island in Maine [旅行]

2009年7月25日

この日も、最近積極的に参加している家族マラソン大会へ.

しかも、はるばる車で約2時間、さらに船で15分の、Maine州PortlandのPeaks Islandまで遠征.


そこまでして参加する狙いは、「ロブスター」

実は昨年の夏休みでもロブスターツアーでMaine州は訪問済み.また、先月も存分に食べ尽くしたはずのロブスターではあるが、ここMaine州はいわば本場.北アメリカ北岸のMaineからCanadaの大西洋側はロブスターの漁場.

今回の「Peaks Islandマラソン」では、子供コースが1km、大人コースが8km(5マイル)の距離を完走後、ゴール近くの野外レストランにてロブスターが食べられることになっている.

IMG_7009.jpg

まず10時に子供グループのスタート.

初めて来るコースで下見などしていなかったが、公称の1kmよりは明らかに短いものであたようだ.長男はわずか3分でゴールしていたところから推測すると、500m程度か?

IMG_7018.jpg

しかしながら、子供たちは完走者全員にメダルを首にかけられて大喜び.

次は大人のレース.これは確かに8kmであったが、25℃を超える気温と島のアップダウンの激しいコースであったためか、ペースが上がらず、タイムは37分56秒と平凡.

タイムよりロブスターである.

名称未設定 1.jpg

こちらがランチメニュー.ロブスター2.5ポンド、はまぐり、コーン、ポテト、サラダ.

IMG_7107.jpg

期待していたビールの販売が無かったのが少し残念であったが、ゆっくりと土曜日の昼を過ごすことが出来た.

IMG_7113.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

seiji

マラソン走るとロブスターが食べられるんですか??
すごいイベントですね~
でも、これは行ってみたいかも~

by seiji (2009-08-02 03:42) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
是非クーラーボックスにビールをたくさん詰めて参加してください。
by nozawa (2009-08-04 06:16) 

劇団1.5人前

すごい豪快なランチメニューですねー^^
ビールがないのが確かに残念です。
by 劇団1.5人前 (2009-08-25 11:56) 

nozawa

劇団1.5人前さん、
nice!とコメント有り難うございます.
来年はビール持参を誓いました、、、.
by nozawa (2009-08-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Billy Joel & Elton J..Myles Standish State.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。