SSブログ

Boston volvo 5km road race〜棄権 [ジョギング]

2009年11月26日

今日から感謝祭で4連休.初日のこの日は、店は全店休業で街中は閑散となる.

日本のお盆や正月に当たる感覚で、人々は家族で集まり、一年間の近況報告を行い、飲み食いに明け暮れる.

通常は日曜日に集中するNFLも、伝統のLions戦を含め、今日は3戦が予定されており、集まった家族で観戦してください、と言う設定のようだ.

IMG_8173.jpg

飲み食いの量も半端でなく、ターキーの丸焼きやパンプキンパイを中心にこの4日間毎日暴食を続け、先日のニュースによると、この4日間に平均で一人当たり「5kg」は体重がアップするらしい.

一方で、食べた分のカロリーを積極的に消費しようと、全国では「Turkey Trot」と呼ばれる小規模なジョギングレースが無数に開催されている.

野澤家も今回、Boston volvo 5km road raceに家族で登録し、気合い十分であったのであるが、先週末からカゼで家族が総崩れしてしまい、不本意ながら棄権... ;(

悔しいので、Tシャツだけは貰って来た.

IMG_8411.jpg

家族総崩れの間、ご近所の方々にいろいろ助けていただきました.ありがとうございました.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

S

たしかにサンクスギビングは飲み食いまくりですよね~。懐かしいです。初年度はよくわからなかったのですが、2年目からは「よ~し、やるぞ~」と意気込んだ記憶があります。
日本ではサンクスギビングはまだまだですね。ターキーの丸焼きなんて、しようとも思えないというか、そんな大きなオーブンありません。。。
11月はあっという間だね~なんて言いながら時が過ぎて行きます。
野澤家の皆様、お身体ご自愛下さい。
by S (2009-11-26 23:48) 

nozawa

Sさん、
目にも留まらぬ速攻でのコメント記載有り難うございます.記事の投稿後は大概読み返すのですが、今回はそれも終わらぬ間にコメントを頂きました.
ターキー丸焼きって言っても、見た目豪快ですが、そんなに美味しいわけではないですよね.大人数が集まって食べるから、大きい方が良いってだけだと思います.私は$5のCOSTCOのチキンの丸焼きの方が好きです.
by nozawa (2009-11-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。