SSブログ

The Lodge Hill by Jim Barry 2007 [食]

2010年4月2日

昨年の同じ時期、Shirazの深い味わい、濃厚なブドウの風味を教えてくれたワイン、

The Lodge Hill 2006

IMG_6317-af0e1.jpg

$15-20程度なので、コストパフォーマンス的には優秀。

その後、近所の酒屋を回ったけれども、シーズン終盤であったためほとんど売り切れ。

wine.comなどを探しても、ようやく2本手に入っただけ。

一年後、偶然ではあったが、近所で2007年のものを発見。

IMG_8779.jpg

早速味わってみたが、残念ながら昨年の濃縮感は味わえなかった。

色合いもやや薄くなっている気がする。

同じ畑、同じ生産者、同じ発酵年数により生成されたワインが、一年違うだけでこれだけ変わってしまうとは、ワインは不思議な飲み物である。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

オーストラリアのワインなんですね。
今度探してみよ~
ワインは難しいですよね。
by seiji (2010-04-03 01:08) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
もし見つかれば、2006の方が絶対お奨めですよ。
by nozawa (2010-04-03 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Census???大胆予想! Boston maratho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。