SSブログ

海水浴〜Cape Cod [旅行]

2010年7月5日

前日独立記念日が日曜日だったので、今日は振替休日。

友人2家族の案内で、Cape CodにあるCahoon Hollow海水浴場へ。

駐車場は満車なのにも関わらず、ビーチはがらがら。素晴らしい環境。

IMG_9373.jpg

いわゆる海の家とも呼べるようなレストランとバーが駐車場内にあるが、この周辺では珍しいため、人気のビーチの一つ。

この日は波はほとんど無かったものの、砂浜の傾斜がきつく、この程度の波でも引き潮に脚を取られてしまう次男。

IMG_9371.jpg

連日の30℃超えの気温のためか、水温も比較的穏やかで入りやすい。

アザラシが出没し、人々を驚かせていた。

IMG_9366.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

tb-yuka

こんにちわ!ボストンはどこに行ってもキレイですね☆
これまでこのような傾斜の浜辺には行ったことがないのでビックリしました。
それよりビックリしたのがアザラシです(笑)
by tb-yuka (2010-07-14 06:40) 

nozawa

tb-yukaさん、
nice!とコメントありがとうございます。
アザラシはこの他に3匹もいたんですよ!

by nozawa (2010-07-15 12:18) 

S

ケープコッドの海、いいですね~。思わずため息出ちゃいましたよ!
水はけっこう冷たかったな、、、なんて思い出しました。
ケープコッドと言えば「灯台めぐり」も楽しみました。本当にのんびりできるところですよね!
by S (2010-07-16 20:33) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
私も、例年の傾向から水温が冷たくて入りにくい印象でしたが、今回は熱い日が続いていたせいか、比較的温かかったようです。
「灯台巡り」も行きたかったのですが、一度行ったことがあるので、今回は見送ってしまいました。もう少しゆっくりできればと思いました。
by nozawa (2010-07-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。