SSブログ

ビーフみそラーメン [食]

2010年7月11日

本日期待のラーメン店は、以前はしゃぶしゃぶ店であったが、最近どういうわけか

「ラーメンと特大握り寿司」

の専門店に路線変更したらしい、と言う話を聞きつけて早速訪問。

ラーメンメニューには、「ビーフみそラーメン」「シーフード醤油ラーメン」「こってりとんこつラーメン」など、何か工夫を感じるメニューとなっている。やや期待してお父さんは「ビーフみそラーメン」を注文。

10分ほどでご対面。

IMG_9398.jpg

まず、スープをすするも、

「ぬ、ぬ、ぬるい。。。。」

熱燗よりも低温。ごくごく飲めてしまう。

しかし悲しいことに、ごくごく飲めるほど美味しくない。。。

決して店の名前は出せないが、いわゆるインスタントの袋麺についている粉末スープと液体スープの混合に近い感覚。

麺に至っては、低温スープに沈んでいるにも関わらず、伸びている。食感は、まさしく「棒ラーメン!」

ビーフでかろうじて口直しができるが、時すでに遅し。家族の注文した他2種類のラーメンも同レベル。

アメリカ人向けにアレンジしたのであろうか、少なくとも野澤家には全く興味の無いラーメン屋となってしまった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

tb-yuka

自分で作ったほうがよっぽどおいしいんだろうなぁ~・・・と思いながら読みました(笑)でも、NCにはラーメン屋がないのでうらやましぃです☆
by tb-yuka (2010-07-22 07:04) 

nozawa

tb-yukaさん
nice!とコメントありがとうございます。
これを食べて、久しぶりに自作ラーメンを決意しました。近いうちにご報告いたします。
NC、ラーメン屋さん無いんですか?案外、中華料理店のメニューに載っていたりしますよ。
by nozawa (2010-07-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。