SSブログ

ケンズラーメン〜看板メニュー中止 [食]

2010年10月2日

定点観測で訪問したケンズラーメン。

IMG_4048.jpg

いつもの「こくとん醤油ラーメン」を注文しようとしたところ、ややメニューに変化があることに気がついた。

手渡されたメニューの定位置に、その「こくとん醤油ラーメン」が見当たらない。何かの間違いかと思い、それを注文してみるも、

「中止になった」

との無残な宣告。

どうやら、日本からの材料輸入が難しくなり、人気メニューながらやむなく現在は中止にしているところだという。

ケンズラーメンだけでなく、Boston界隈ではトップの品質を維持していた商品であるだけに、打撃は大きい。

中止になった、こくとん醤油ラーメン
IMG_2392.jpg

値段は$9程度とやや高額ながら、通常の醤油ラーメンにはない、動物系と魚介系のハーモナイゼーションが楽しめた。

普通の醤油ラーメンを頼もうとしたが、子供たちが頼んでいるので少し味見させてもらうこととして、今回は「特性札幌味噌ラーメン」にしてみた。

IMG_0801.jpg

甘い味噌がとろりと麺にからむ。しかし、「こくとん」とは全くの別物。代替えには成りえない。

「こくとん醤油ラーメン」の中止は痛い!

近々、ラーメン二郎ボストン店を再開しよう。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

この前、ボストンに遠征したときにここへ行ってみようと思ったんですが、どこかからの噂で、店を閉めたって話があって、訪問かなわなかったんですよね。
でも、お店の看板メニューがなくなっちゃうなんて。。。
お店に抗議メールでもしましょうか!?

by seiji (2010-10-15 14:53) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
あくまでBoston界隈での話で、NYCには高品質のラーメン店が多数あるため比較にはならないでしょう。
どうしても気になるのは、「こくとん醤油ラーメンに必要で、アメリカでは入手できない食材が何か?」と言う点です。
by nozawa (2010-10-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。