SSブログ

Thanksgiving day〜5kmレースとターキー [生活]

2010年11月25日

America人は家族や親戚が集まって、飲んで食べて過ごすThanksgivingの4日間であるが、野澤家には未だピンと来ない。

空港や高速道路が渋滞し、帰省ラッシュのような様相。

そんな中、近所で開催される5kmレースに家族で参加してみた。

Thanksgivingには、家族でターキーを食べる習慣があるため、このような参加者も。。。

IMG_1078.jpg

1200人規模のレース。スタート間もなく家族を振り切って自己記録を目指すも、スタート時のラッシュで勢いに乗れず、そのままペースも上がらず、平凡な記録に。。。

IMG_1080.jpg

家族4人に加え、この日参加した友人4家族もすべてのランナーが完走し、お疲れさまでした。



ピンと来ないはずのThanksgivingであったが、この日の午後友人一家からパーティーに呼ばれ、結局ターキーを頂く展開に。

大きさ約10kg。5-6時間オーブンでジックリ調理。

名称未設定 2.jpg

大人10人、子供10人でも食べ切れず、残りは翌日サンドイッチになったという。

野澤家は明日と明後日も友人宅に呼ばれており、多分もうターキーはないと思うが、「食べ過ぎ飲み過ぎ注意週間」になりそうである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。