SSブログ

社内コンぺとエスパルス観戦 [スポーツ観戦]

2011年6月18日

朝7時30分集合で、筑波東急ゴルフクラブへ。

車で到着すると、クラブセットを強制的に受け取ってもらい、そのままカートへ設置されるという、驚くべきサービス。

カート道は固定されているものの、リモコンで遠隔操作可能。4人乗り。

123.jpg

これらの高度なサービスや技術に驚いたわけではなかったが、スコアーは全く伸びず、62、55の117で、18人中17位で、次回幹事決定。。。

全体的にアイアンは良かったが、ドライバーが全然当たらない。まっすぐ飛んだのがわずか2回では、やむを得ないスコアーか。



帰宅後、子供の親子サッカーに参加し、夜は埼玉スタジアムへ。

前半30分頃の到着は、小雨が降る中の観戦。ここのところ元気のない浦和相手に、すでに1点リードしている模様。

後半に入ると、かつて在籍していた浦和戦で闘志がみなぎっていた高原がヘッドで押し込み2点目。

IMG_1975.jpg

すぐに1点かえされたものの、ゴール正面からのフリーキックを、ボスナーが鮮やかに決めて、このまま3ー1で勝利。

IMG_1979.jpg

全体的にも危なげない試合運びで、見ていて楽しかったゲームであった。


試合後は、そのまま南北線上にある「富士丸本店」でラーメン。2年前に家族で訪問するも、味の退化を感じたため脚が遠のいていた店。

並びは3人。速やかに店内、着席へ。

ラーメン、ヤサイニンニク
IMG_1984.jpg

甘味たっぷりのクタクタ野菜。ニンニクは以前のすり下ろし的なものから、二郎基本の刻みニンニクへ変化。香りは格段に良い。

濃いめのスープに硬めのゴワゴワ麺など、かつての富士丸復帰を実感できる1杯であった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

修造

1日でゴルフ、親子サッカー、Jリーグ観戦、最後にラーメンで締め...さすがです。そのバイタリティ見習いたいです〜。
by 修造 (2011-07-04 21:50) 

nozawa

修造さん、
いつも素早いコメントありがとうございます。
バイタリティの割には、帰国後目立つようになってしまったお腹がへこみません。
ラーメンのせいです。。。
by nozawa (2011-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。