SSブログ

つくばエキスポセンター [生活]

2011年9月3日

つくばエキスポセンターなる科学博物館らしきものが、つくば市にあるようだ。

夏休みが終わり、閑散期に入ったためか、新聞記事に

「サイエンスショー、深海の世界」

なる広告が目に付いた。

深さ10000メートルの海水に触れたり、その圧力により深海では発泡スチロールが圧縮されてしまったり、を体感できるようだ。

IMG_2051.jpg

科学博物館が近所にあることすら知らなかった野澤家、まあ行ってみようか、ということに。。。


家族は自転車、お父さんはジョギングで、1.6kmの道のり。

入館後速やかにサイエンスショーに向かうも、実は1日2回のショーの2回目が終了間際!



落胆しながら、しかしせっかく来たので他の展示フロアを覗いてみる。

すると、期待しなかったためか、意外に興味深い展示が続いている。

生物から化学、物理や地学など、遊びながら体感しながら科学を学習できるように出来ている。

さすが、研究学園都市。周辺にはJAXA(宇宙センター)なども存在するので、時間を見て訪問してみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳島グルメツアーBoston Marathon 2012.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。