SSブログ

第40回南房総市ロードレース千倉ハーフマラソン [ジョギング]

2011年9月23日

参加の主旨は、この夏にシッカリ走り込み、その成果を示すためのハーフマラソン、であった。

しかし、幾度となく嘆いているように、全く走れなかったこの夏。。。

でも、少なくとも悪いなりにLSDの積み重ねで、現状維持を期待しての参加。

千倉市は千葉県南房総の先端。車で約3時間。

IMG_2057.jpg

10kmとハーフが併設されており、ハーフで2000人規模のレース。

スタート時くもり、気温18℃は、悪くはない。

10時30分のスタート。タイム別整列もなく、込み合ったスタートはどうにかならないものか。。。

目標は、フル3時間10分ペースの 4分30秒/kmで行って、ラスト5kmでペースアップできればOK.

ところが、ろくにペース走が出来ていなかったこの夏。4分30秒/kmに合わせるのに一苦労。

1kmごとにGarminとのにらめっこである。

10kmまでは楽に行けたが、15kmでペース維持が精一杯。予定のペースアップは難しそう。

最後はかなり押し切って、いっぱいいっぱいでゴール。

1時間34分41秒  

ペースは4分29秒/kmを何とか維持したが、95%以上の体力を使った。

ということは、現状でフルマラソン3時間10分は無理。20分が精一杯の力か。。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

修造

お久しぶりです。練習できなかったのにまあまあだったんじゃないですか?来週、文化の日に湘南マラソンありますよ。。
by 修造 (2011-10-28 21:09) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
タイムに合わせて走ったので、いっぱいいっぱいでした。
余裕を持ってこのタイムであれば良かったのですが。。。
湘南マラソンは走れませんが、2月の東京マラソン、当たりました!
すぐに記事にしますのでお楽しみに。
by nozawa (2011-10-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。