SSブログ

人間ドック〜山下達郎ライブ [生活]

2012年4月5日

年に一度の人間ドック1日コース。

昨年はピロリ菌除菌に成功し、かなりの成果。

今年は病院を変えてみたが、ドック専門病院のような盛況。

IMG_0696.jpg

朝の受付も、7時30分から9時までの時差受付で、合計すれば1日で100人近い受診の様子。平均年齢もかなり高目。

結果はその日の午後の面談にてご報告。メタボリックシンドロームに引っかかりかけたが、今回は無事にクリア。


夕方からは、嫁と中野サンプラザホールにて「山下達郎 performance 2011-2012」。2008年の一時帰国の際、観戦して以来。

東京は桜が8分咲。

IMG_2863.jpg

少し早めに到着したので、中野の「秋吉」にてお腹を満たす。

IMG_2860.jpg

どの支店に行っても外さない秋吉の焼き鳥は、適確に管理されている。

IMG_2859.jpg


予定を5分ほど過ぎて、6時35分からの開演。

中野サンプラザは初めてきてみたが、2000人くらいの狭いホール。前回の宇都宮と同じ。

2階席なのでやや遠く、演奏者の顔は見えない。でも、顔を見に来たわけでないので、問題なし。

中野サンプラザは、山下達郎が若い時から演奏し続けているホールであるので、東京のツアーでは必ずスケジュールに組み込まれる。

しかし、本人のコメントとして、「決して音は良くないけれど、多少演奏時間が延長しても許容してくれるので、気に入っている」らしい。

名称未設定 1.jpg

前半、新しいアルバムに関連した曲を多少入れていたが、中盤からは定番曲が続き、安心して聴いていられた。

「JOY2」には触れていなかったのは残念であったが、「Let's dance baby」はこれからも演奏し続けることを確約してくれた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城守谷店入学式〜茨城守谷店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。