SSブログ

ラーメン二郎「茨城守谷店」 [食]

2012年5月13日

せっかく行ける距離に、新店「赤羽店」や新店主に変わった「松戸駅前店」が営業しているというのに、なかなか向かえない。。。

ましてや家族4人もいると、近場で行けるところはご予約テーブル席の設置されている「茨城守谷店」しかない。

IMG_3040.jpg

すこしでもテーブル席の占有率が低そうな、閉店間際を狙ったが、この日は前日臨休だったため並びがきつい。店外に10人ほど。

外から見ていると、そのテーブル席も順次使われていたようで、野澤家の入店時は幸い空席に。

少なめラーメン X4
IMG_3041.jpg


少なめラーメン、ヤサイニンニク
IMG_3042.jpg

長期にわたり、好調を維持している様子の「茨城守谷店」

とろみのある濃厚スープに、ニンニクが染み渡る。パンチ力絶大!

クタヤサイは、やや水っぽくスープまで味が薄くなってしまってやや残念。

しかし、この日も本店譲りの「腕肉ぶた」は絶品。

IMG_3043.jpg

分厚く、柔らか、適度のアブラの乗り。これにニンニクを少し載せて食べれば、ビールが欲しくなる。

少なめラーメンとはいえ、結局3人からすこしずつ残りの麺がやって来て、大並の盛りになってしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。