SSブログ

第28回横田基地駅伝〜吉祥寺いせや [ジョギング]

2012年6月3日

米軍基地内で、家族で参加できる駅伝大会が開かれるということで、早々3月に申し込み。

駅伝は、20kmを4区間で走るもの。一人5kmであれば、子供たちでもOK!


と思って楽しみにしていたものの、長男と嫁が急用で欠場。

やむなく次男と参戦。

電車で約2時間。

IMG_3073.jpg

9時に到着も、まずは腹ごしらえ。

ホットドック 200円。次男はチーズバーガー 300円。

IMG_3079.jpg

10時30分のスタートは、1000組を超える参加チーム。

子供の参加者が見当たらないため、お父さんは第一走者の次男の同伴走でまず5km。

名称未設定 1.jpg

広い横田基地であるが、駅伝コースは地区内南部の教習区画で行われた。

てっきり、滑走路でも走るかと思っていたので、ちょっと残念。

IMG_3098.jpg

それでも隣接する滑走路から輸送機が発進!

IMG_3097.jpg

20km、4区間のはずが、結局次男と2人で5kmづつ、10km走って棄権。

混雑しないうちに帰途についた。



帰りには、吉祥寺で有名な焼き鳥店「いせや総本店」に立ち寄ってみる。

IMG_3102.jpg

持ち帰りで、とり、つくね、レバーを3本ずつ選択。近くのでビールを購入し、井の頭公園へむかう。

IMG_3103.jpg

池沿いの木陰で一杯。

でも、期待した焼き鳥は、それ自体は普通。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まこと食堂青葉〜つくば店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。