SSブログ

Jog二郎〜目黒店 [Jog二郎]

2013年3月31日

今にも雨が降り出しそうな中、早朝から大井川沿いの立派なジョギングコースを24kmのlong走。4分46秒/km

ここは、毎年10月の島田大井川マラソンのコースとなっている「リバティー」

真夏は日陰がなく10kmも走れないが、この季節は絶好調。

IMG_0100.jpg

心地よく流した汗は、雨が降り出した島田市内の「伊太和里の湯」で洗い流す。

柔らかいお湯は、肌に優しく湯上がりもポカポカ。サウナ、冷水も完備で500円は格安!

IMG_0105.jpg

日曜午後の帰宅は電車。

そこで、昼食は静岡市内のウナギの名店、「石橋」へ。

IMG_0111.jpg

一年ほど前の訪問時は、ウナギの1本焼き、肝吸いとご飯で、2800円。

しかし、このところのシラスウナギの高騰で、お値段の程が心配であったが、遂に3000円の大台をアッサリ越えて、

3800円!!!

IMG_0108.jpg

しかも、ウナギの質もやや低下傾向。以前はもっと厚みの合った肉質、そこに良く乗ったアブラは影を潜め、その貧弱さは明確。

たまたまこのウナギだけがそうだったのかも知らないが、あまり来る機会が少ないだけに、かなり残念。。。




その落ち込んだ気持ちを一気に奮い立たせてくれたのが、我らが「ラーメン二郎目黒店」

IMG_0079.jpg

先週は突然の臨時休業に泣かされたが、この日は夜10時頃の到着で、行列約15名。

それもサクサク進んで、3塁側に着席。

大ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0080.jpg

大ラーメンも、同ロットに大が1人いたせいか、目黒のそれはかなり少ない。守谷の小ラーメン以下。。。

それでも、高品質のメグ二郎。

短めのプニプニ麺は、噛むと口の中ではじける。

アブラ多めのスープは、カネシ強めで非乳化。ダシも強めで好印象。

ブタは、何切れ入っているかよく解らない、いつもの目黒ブタも、下の写真は柔らかホクホクブタで良し。

IMG_0081.jpg

久しぶりの目黒店を堪能して、つくばに帰宅は、深夜12時近く。

明日から新年度のお仕事が始まる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。