SSブログ

ジャンクカレッジ 東京駅 [食]

2013年4月3日

この日は夕方からの京都での学会参加のため、午後から出張。

新幹線待ちの間、少し遅めの昼食を東京駅、ラーメンストリートにて。

8店ほどあるレベルの高いラーメン店から、やっぱりジャンクカレッジへ。

IMG_0115.jpg

2時過ぎの到着も、5人ほどの行列。

ニンニクが入れられれば迷わず「ラーメン」をチョイスも、止むなく「まぜそば」で。

IMG_0116.jpg

ビジュアルは、ブタのインパクトが強く、なかなかのもの。

麺は平打ちで硬め、丼の真ん中に卵黄が鎮座、少しのヤサイとかつお節、そして揚げニンニクがのる。

IMG_0118.jpg

以前通った、秋葉原駅の「MAZERU」に近い味と風味ではあるが、総合的にはこちらの方が好み。やっぱりニンニクは入れたかった。きっと良い方向に向かっていたはず。


夜6時過ぎに到着した京都の学会会場。桜が満開。

IMG_0120.jpg

今年の桜は、上野、静岡、京都と、各地で満開を楽しむことが出来た。

残念のは、いずれの地でもいわゆる宴会としての「花見」が行えなかったこと。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。