SSブログ

イプシロン打ち上げ〜東京ドーム巨人戦 [生活]

2013年8月27日

次男の夏休みの宿題のJAXA見学を兼ねて、新型ロケット「イプシロン」の打ち上げを見に行った。

IMG_0887.jpg

友人二人を連れてのJAXAツアー。

スクリーンにて発射の様子を見学。

IMG_0851.jpg

予定の時刻、13時45分にカウントダウンが、70秒前から開始され、ラスト10秒でその掛け声がピークに達するも、イプシロンはピクリともせず。。。

カウントダウンは練習だったのか? との疑問もあったが、どうやら機体に問題はないものの、コンピューターの誤作動だったようだ。

再点検に日数は必要だし、台風も接近している様子。次の打ち上げは、しばらく先になりそうだ。

子供たちもがっかりして帰途についた。




この残念ムードの中、次男と東京ドームに向かう。3塁側のA指定席を入手。

首位攻防3連戦の初戦。3タテしか優勝の望みのないTigers。

先発は、今シーズンGiantsを2完封のスタンリッジ。

IMG_0616.jpg

初回のチャンスを活かせずにいると、すかさず村田の2ランが、阪神ファンの陣取るレフトスタンドに突き刺さった。

その後、ヒット6本の散発で、盛り上がる場面がなく0-4で試合終了。

この日は、2度も期待外れに遭遇した散々な日であった。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。