SSブログ

まだまだ30km long走〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2015年6月27日

雨の間を縫って、一週間で、平日10km middle走、週末の30km long走、3時間LSDをうまく回せた1ヶ月。

シーズン中ほど追い込んでいないから、疲れはたまらない。

昨年に続き、雨の6月でも手堅く200km。

この日は30km long走。

走り初めの霧雨もすぐに止み、湿度は高いが気温は24℃程度と、まだまだ30kmは走れる気候。

最初の10kmは辛かったが、20kmくらいまでで楽になり、しかし終盤5kmでまたきつくなるという変化の激しい30km。

4分57秒/km とこの時期にしてはなかなかの早さ。

この早さをいかに維持しながら夏を越せるかが、一つの課題。




もう一つの課題が、1ヶ月ほど前に週末の営業時間が変更になった、ラーメン二郎茨城守谷店。

土曜は昼のみの営業、日曜は定休となってしまう。

傾向として、土曜の夜や日曜の営業がなくなったため、土曜日の昼の並びがきつくなっているようだ。

14時過ぎの到着も、店外10名ほど。

土曜日は16時までやっているので、今後もう少し遅めにシフトしてみようか。

IMG_3850.jpg


小ラーメン、ニンニクヤサイ卵
IMG_2286.jpg

そう言えば、メニューに「刻みタマネギ 30円」が加わっていたが、突然の追加で、食券機のボタンを押し損ねたが、次回試してみよう。

そして、安定した美味さの茨城守谷店。

デロに限りなく近い麺、スープはアブラ浮くカネシ系でコクがある。

豚は端ブタ交じりで、厚切り、ホロホロして噛むと口からこぼれそう。

IMG_2287.jpg

今日の小ラーメンは、いつもより多め。この量がコンスタントに出来てくれば。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本社対抗コンペGARMIN 220J ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。