SSブログ

人間ドック〜葛西ナイトラン10Km [ジョギング]

2017/4/14




年に一度の人間ドック。


3月の今季勝負フルマラソン一ヶ月後で、体重や体脂肪はまだ変化なく、体調は良いはず。

昨年やや悪かった血糖系、脂質系がかなり改善されている。


加えて視力がなぜか回復。


4年ぶりの経鼻的内視鏡も、痛みは最小限に何とかクリア。


昼過ぎには医師からのフィードバックが有り、「問題なし」


IMG_2153.jpg





夕方には、葛西にてナイトラン10kmのレースに参加。


3月以降、スピード練習はしておらず、ゆっくりジョグばかり。


タイムは期待できないもののまだ涼しいので、一昨夏の40分38秒 (4分3秒/km)は上回りたいところ。


image.jpg


この日は海からの風が強く、荒川沿いの折り返してからのコースが特にきつく、明らかに失速している。


それでも前後半とイーブンペースで走ることが出来、


39分54秒 (3分59秒/km)


この葛西のコースは過去3回すべて7月に走った記録なので、今回は4月ということで、自然とコースベストに。




帰りには、いつものラーメン二郎亀戸店は通り過ぎて、富士丸西新井大師前店へ。


店外待ち無く、食券を買って店内シートへ案内。

IMG_2157.jpg


ここの店主はいつの間にか、以前の板橋南町店の店主に変更になったらしいので、訪問してみた。


6年ぶりの面会になったが、それなりに年を重ねているご様子。


ラーメンも板橋南町店を周到しているように感じる。


ラーメン、ニンニクヤサイ

IMG_2158.jpg


甘味の強いヤサイに、太目厚めのゴワゴワ麺が健在。


スープは深いブタの香りがたち、ニンニクとの相性抜群で、ゴクゴク飲めてまって危険性大。


大振りなフタ一枚は、柔らかくて口の中でとろけるくらい。


IMG_2159.jpg


次回は本店にも行ってみたいところではあるが、どうも地理的に手前に位置する西新井大師店に吸い込まれそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。