SSブログ

レッドブル [食]

2007年7月23日

オーストリア生まれの「エナジードリンク」。ヨーロッパでは圧倒的な人気飲料。

有効成分はカフェイン、タウリン、アルギニンなどいわゆる機能的飲料。オロナミンCとチオビタドリンクの中間的位置付けか。日本でも約一年前にコンビニで見かけたが、250mL入りで270円と、あまりに高すぎて試したことがなかった。

ここBostonでも、スーパーやコンビニには必ず置いてある、がしかし、飲んでいる人は見たことがない。価格は、一本買いだと$2.4くらいで日本と同程度だが、今回は例の「COSTCO」で24本入りが約$30だったので即買い。

冷やして飲んでみると、甘い炭酸飲料。あまりゴクゴクと飲むタイプではないが、カフェインがかなり入っているので、朝コーヒー代わりに飲むと効果的。

その後日本では売れているのか、それとも消滅したのか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

プルデンコ

欧米では馬鹿売れらしいですね。
F1チームを2つ買収して持てるくらい。
シュガーレスより普通味の方がうまいですよー。
by プルデンコ (2007-07-25 07:03) 

nozawa

プルデンコさん、
レッドブルのロゴがF1マシンに掲載されているのを見たことがありますが、単なる広告と思っていたら、チームを持っていたとは驚きです。
by nozawa (2007-07-25 11:20) 

プルデンコ

ちなみにレッドブルレーシングチームとスクーデリアトロロッソというチームで
後者はイタリア語でチーム赤い牛、になります。
by プルデンコ (2007-08-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。