SSブログ

Wachusett スキー場 [旅行]

2008年3月16日

先週の悪天候Killingtonでのリベンジとばかり、車で約一時間のWachusettスキー場にやってきた。

Wachusett

 
近場だけあってリフトは3本の小規模スキー場、人工雪もフル稼働なところなど、NewEngland地方の「小海リエックスバレー」と言った感じか。
 
 IMG_4300.jpg

スキー場間近まで周辺には雪が見あたらず心配されたが、スキー場まで行けば推定1メートル以上の積雪。一部人工雪といいながら、まずまずの雪質。

ここは子供達が2月下旬にスキースクールで鍛えられたスキー場。そして信頼性は乏しいが、子供情報によるとなんと「コブコース」が有るらしい。

「何個くらいのコブがあったか?」と聞いてみると

「20個くらい」と全く当てにならない。

あまり期待していなかったが、行ってみると明らかにコブが発生している。斜度はさほどきつくないものの、深さは十分。

IMG_4295.jpg

まずは長男がトライ。ボーゲン直下降でコブの谷間をぬっていく。3回くらい転倒するも、見事に下に辿り着いた様子。


続いてお父さん。すでに3月ながら、今年初の本格コブコース。5つめのコブで大きくコケる。リフト脇でかなりかっこ悪い、、、。練習しないと子供に負けてしまいそうである。

そう言えば、ターンに磨きをかけた上村愛子がワールドカップチャンピオンになったようで、2010年のバンクーバー五輪が楽しみである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。