SSブログ

Patriots 2009シーズン終焉を見守る [スポーツ観戦]

2010年1月10日

NFL Patriotsの今シーズンは、AFC東地区優勝をかろうじて決めたものの、決定打不足のままPlayoffに突入した。

ワイルドカードでの初戦の相手は、Baltimore Ravens.

WR Welkerの欠場、QB Bradyのケガ、安定度を欠く守備陣、と不安材料は無限大。一方、レギュラーシーズンで、Ravensには勝利していること、ここホームGilletteスタジアムでは8戦全勝、という要素もあり、拮抗したゲームになりそう。

例によって、家族でテールゲートパーティー。

朝9時にスタジアムに到着。まぶしい朝日の中、実測気温「-12℃」

名称未設定 1.jpg

バーナーを全開にしてみても、熱がなかなかすき焼きに伝わらない。鍋の周りにこぼした水は、瞬時に凍結する。

ビールは良く冷えている。

Playoffに家族4枚のチケットが取れるわけもなく、すき焼きの後は、嫁と子供たちは施設内の映画館で「アバター 3D」を楽しむ。

お父さんは定刻にスタジアム入場。国歌斉唱に引き続き、F-16戦闘機が頭上を飛行。

IMG_8558.jpg

国防省予算削減か、Patriotsの勢いを読んでか、2006シーズンのPlayoffでは4機飛んで来たが、今回は2機のみと寂しい。しかも、国歌斉唱が終わって30秒後にようやくスタジアム上空にたどり着くという、タイミングの悪さが、これから始まる試合内容を予感させてしまう。

午後1時のキックオフ。実測気温-5℃と、朝よりは上昇したが、まだまだ寒い。足踏みをしながらの応援である。

名称未設定 4.jpg

ところが、その応援も全くトーンが上がらない。Patriotsのキックオフ後、Ravensのfirst driveでRB Riceの83ヤードタッチダウンランを許してしまう。

その後も、QB Bradyのファンブル、3rdダウンでのTE Watsonのドロップ、守っても先のRiceを全く止められないなど、シーズン中見たことのないミスが続出。

名称未設定 7.jpg

まだ始まったばかり、1st QT途中にも関わらず、スコアは0-24と屈辱的な点差。体がさらに冷えていくのが解る。

Welkerの代役Edelmanが2タッチダウンパスを受けるなど、一人頑張るがスコアは14-33。

長いシーズンオフが始まってしまった。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

S

観戦お疲れ様でした。寒さをものともせず出かけていく強さに脱帽です。
日本は寒波といえども5度くらいですが、なぜかすごく寒く感じます。
アメフトは日本ではさっぱり下火です。
ペイトリオッツ、自分らがボストン在住中に記録的に強くてラッキーだったと今更ながらに痛感しております。アメリカの競争社会、「おごる平氏は久しからず」なのですかね。
ストウのスキー苦労ツアーもお疲れ様でした。
こちらはY家に無理矢理合流してもらってスキー同窓会をしました。
ちょうど新雪がどかんと降った時期で、上手な人は楽しめたようですが、僕は新雪に負けていました。ふかふかすぎてエッジを立てることができない。。。

ともあれ、ボストンの冬、ご満喫下さい。
by S (2010-01-14 08:03) 

seiji

ワールドシリーズでもF-16、2機でしたよ。やっぱり経費削減?ww
しかし、国歌斉唱が終わってからそんなに時間があくなんて、間が悪いですねぇ~
フィラデルフィアも負けちゃったし、のこるはJETSに頑張ってもらわないとなぁ~

by seiji (2010-01-14 14:56) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
Jets応援しています。まずはChargersですね。彼らは温かいところがホームのはずですが、なぜか冬場に強いらしいです。
今週の日曜日夕方、テレビに張り付きますよ。
by nozawa (2010-01-15 12:35) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
フットボール、日本で盛り上がっていませんか。。。今から、日本に帰ってから、どうやってこのテンションを維持しようか熟考しています。
ボストンの冬、もう一回くらいスキーに行くことは考えていますが、春が待ち遠しいのが本音です。
by nozawa (2010-01-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。