SSブログ

RedSox観戦〜Tigers戦 [スポーツ観戦]

2010年8月1日

今季7度目のRedSox応援。

この日は、以前Bostonにお住まいであった友人一家が日本からやってきて、ともにFenway Parkを訪問。

日曜日ということもあり、試合開始13時35分の2時間前の開門直後に到着、球場入り。

すると、RedSoxベンチ近くに人集りが出来ており、どうやら即席のサイン会が開催されている模様。

近づいてみると、昨日4失点ながら負け投手を免れ、そして7月31日のトレードの期限日にも放出されることが無かった松坂投手が、一仕事しているようだ。

3333.jpg

日本からの友人一家に加え、野澤家も長男の活躍でボールや帽子にサインを獲得。

IMG_9492.jpg

大満足で試合に集中。

今日の先発は、今季ここまで11勝5敗と好調のBuckholz.

IMG_9472.jpg

9回途中まで2安打と、Tigers を全く寄せ付けない。打線も早期に3点をとっており、あとは守護神Papelbonの投球を見るだけ、のはずが、乱丁。

ランナー2人をおいて2本のヒットを打たれ、あっという間に同点に。。。

昨日は、Big Papiのタイムリーで、9回サヨナラ勝ちをしているが、その勢いが残っているのか?

9回の攻撃、まずは故障開け、先頭打者のLowrieが3塁線に内野安打。一塁へヘッドスライディングで気合いを見せる。

IMG_9466.jpg

続くPattersonが歩いて、打線は一番に戻ってScutaro。

確実にランナーを送りたい場面で、3塁側へバント。これをピッチャーが取って一塁へ投げるが、これが悪送球。

その間に2塁ランナーがホームイン。4ー3で連日のサヨナラ勝ち。

もっと楽に勝てる試合であったが、最後まで緊張感を楽しませてくれる試合であった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

tb-yuka

こんなに近くで松坂選手が見れるなんて!
ボストンに行った時にレッドソックスファンの方(金髪の女性)が松坂選手のユニフォームを着ているのを見てうれしくなりました!
がんばってほしいですね!
by tb-yuka (2010-08-08 11:22) 

nozawa

tb-yukaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
松坂は以前から言われていますが、調子の良いときと悪いときの差が激しく、勝ちが計算しにくいところがネックとなっているようです。今季まだ残りがあるので、シッカリ立て直して欲しいところです。
by nozawa (2010-08-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。