SSブログ

すみれラーメンと食べるラー油 [食]

2010年8月2日

昨日Fenway Parkにて好ゲームを楽しんだ友人一家が、日本から搬送頂いたお土産の一つが、札幌の名店「すみれラーメン」。

濃厚な味噌スープが、コシのある縮れ麺に良くからむ。

IMG_9487.jpg

もう一つが、今日本で大人気、長らく入手困難状態が継続している「桃屋の食べるラー油」

こちらは、わざわざネットオークションで落札したという!

IMG_9490.jpg

そして期待通り、このラー油をすみれラーメンに振りかけて贅沢に頂く。まさに抜群のコンビネーション。

最後はスープまで完飲!ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

tb-yuka

オークションで落札しないと買えないんですか・・・(泣)
一時帰国のお土産(駐在ご家族)にと考えていたんですが。。。

by tb-yuka (2010-08-08 11:24) 

nozawa

tb-yukaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
運が良ければお店においてあるかも知れませんよ!
by nozawa (2010-08-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。