SSブログ

この夏はYellow Stone〜風景編 [旅行]

2010年8月3日

昨年のカナディアンロッキーに共通する自然満喫家族旅行。今年はイエローストン国立公園へ。

イエローストンはロッキー山脈中腹、Wyoming州とMontana州にまたがり、広さは四国の半分程度と広大。アメリカ最初に国立公園に認定された歴史ある公園。

Bostonからソルトレイクシティーに入り、レンタカーにてまずは、イエローストン南部に位置する、Grand Teton国立公園へ。

名称未設定 11.jpg

山並みが美しい。この地は西部劇映画の名作「シェーン」の舞台となっており、Teton山脈は映画の中で頻繁に表現されている。

名称未設定 7.jpg

麓を流れるSnake reiverまで降りてみる。
IMG_9529.jpg

やや北の方から眺めてみる。
IMG_030111.jpg



一方イエローストンは、有名な間欠泉を始め、渓谷、草原、滝などバラエティーに富んだ風景を楽しむことが出来る。

Old Faithful。高さ30-50m。約90分置きに地下水が噴出する。
IMG_0027.jpg

近くのCastleガイザー。こちらは不定期噴出となっているが、幸い観ることが出来た。
名称未設定 9.jpg

各地で硫黄臭を含む水蒸気を観られる。
IMG_0267.jpg

こちらはNorrisガイザー。それぞれは小規模ながら、無数のガイザーが存在する。
IMG_0171.jpg

Basinまたはpoolと呼ばれる、小さな池も多数。比較的低温となっている表層には、硫黄を栄養にしているオレンジ色のバクテリアが生息している。
IMG_0106.jpg

Lower滝下流の渓谷。
IMG_9759.jpg

立ち入り禁止危険区域に果敢に進入している嫁。
IMG_0001.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

S

「果敢なお嫁さん」の後姿を拝見し、お元気そーだなーと安心致しました!
日本の夏は甲子園も終わり、後は日テレの24時間テレビを残すのみかな。暑さもピークアウトした感があります。
先日、Y家、M家と我が家で東京のY家に乱入し、プチボストン同窓会をやりました。野沢家のご帰国の際には集まれればいいですね~。
イエローストーン続報、楽しみにしています。
by S (2010-08-23 13:38) 

修造

Beautiful Pictures!
by 修造 (2010-08-23 21:05) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
今年の日本の暑さは異常だったようですね。アメリカ東海岸も例年に比較し暑い夏でしたが、日本よりはマシだったと思います。
同窓会、良いですね。今から楽しみです。
by nozawa (2010-08-24 22:15) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
いやいや、所詮コンパクトデジカメですので限界が、、、、
いまだに一眼レフ購入は承認されていません。
by nozawa (2010-08-24 22:17) 

修造

一眼レフご購入承認に向け、全力で協力させていただきます!
by 修造 (2010-08-26 20:43) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
実は最近ビデオカメラにも興味を示してきており、両天秤状態です。ビデオのついた一眼レフもあるし、選択に困っているところなんです。
by nozawa (2010-08-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。