SSブログ

この夏はイエローストン〜活動編 [旅行]

2010年8月5日

今回の旅行で最も楽しみにしていた一つは、天然温泉入浴!

昨年カナダでも2ヶ所の温泉に入ったが、いわゆるただのプール。なんとも味気なかった。。。

今回は川に流れ込む、推定水温60℃の温泉を源泉で味わえる。その名も、Boiling River。

IMG_9977.jpg

夕方5時ころに到着すると、大勢がご入浴中。

近づいていくにつれ、たしかに強烈な硫黄臭がして、期待大!

本流は普通の川で、推定水温15℃。そこに、写真右側から、Boiling Riverが流れ込む。

名称未設定 2.jpg

うまい具合に、本流と源泉が交わる適温スポットを探さねばならない。
IMG_9932.jpg

また、本流の流れも見た目以上にきつく、しっかり手足を踏ん張っていないと流されてしまう。

約90分家族で楽しんで、翌朝の朝風呂にて再訪問することを確認してホテルに戻った。
IMG_9981.jpg



ところで、今回はイエローストン周辺の3つの街(Cody、West Yellostone、Gardiner)のホテルを利用したが、そこはいずれも西部劇そのものの街並み。雰囲気満点である。
IMG_0158.jpg



さて翌日は、カナダに続き乗馬体験。子供たちもかなり慣れた様子。手綱さばきも軽快。
IMG_9611.jpg

、、、と油断していると、川を横断させられた。かなり深そう
名称未設定 5.jpg



お父さんは、旅行中3度のジョギングを楽しんだ。

イエローストンの標高は2000-2300mあり、高地トレーニングを思わせる。

が、ただのジョギングなので影響なし。

IMG_9966.jpg

特に3日目は、早朝の国立公園内を走り、野生動物の襲撃を恐れない疾走を試みた。

なかなかスリリングで、自然とハイペースに。
IMG_9971.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

修造

Yellowstone満喫されたようで何よりです。我が家の2年前の旅を思い出しました。
by 修造 (2010-08-23 21:12) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
事前に「修造報告書」を参考にさせていただいたおかげで、ポイントを抑えた良い旅行となりました。
by nozawa (2010-08-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。