SSブログ

Chicago Marathon〜市内観光 [旅行]

2010年10月11日

せっかくChicagoまで来たので、走るだけでなく観光もたっぷり楽しみたい。

まずは、落ち着かない子供たちのために、Americaで1番高い、世界で第4位の超高層ビル、Willis Towerに登る。

IMG_8197.jpg

展望台のある110階までは高速エレベーターでちょうど一分。

IMG_0547.jpg

展望台の3ヶ所には、このように壁面から飛び出した構造物があり、真下を覗くことができる。

IMG_8204.jpg



こちらはAmerica第2位の高さのTrump International Tower。

IMG_0681.jpg



続いてField Museum。自然史博物館。恐竜から遺伝子治療まで幅広く取り扱う。

この日はちょうど、本館の目玉の一つ、SUEと名付けられたT-Rexの化石の展示が始まって10周年記念で、入場料無料日。

IMG_0647.jpg

3D 映画も鑑賞し、迫力満点。

IMG_0650.jpg

これに隣接する水族館も訪問予定であったが、こちらは長蛇の列。待ち1時間以上のため断念。

水族館からのChicago市内の眺め。

IMG_0656.jpg



市内まで引き返し、ボート観光。シカゴ川を上り、その両岸に立ち並ぶ新旧建築物の案内、その後ミシガン湖に出てそれら建築物を湖面から眺める。

IMG_0563.jpg

日中は30℃まで上がった市内も、湖面では風が冷たく肌寒い。中央左寄りが、先ほどのWillis Tower。

IMG_0599.jpg



夕食は、Chicago名物DeepDish (Stuffed) Pizza。その名の通り、かなり厚みのあるピザ。

興味深い形状。見た目あまりおいしそうには見えないが、格段に美味しいわけではない。。。

IMG_0670.jpg

チーズ、タマネギ、マッシュルーム、ピーマン等が敷き詰められている。

331.jpg

3ー4人前を家族でなんとか食べて、そのまま空港に向かう。

中身が詰まった3日間であったが、マラソンタイムがもう少しよければ申し分なかった。



この日は、申し込んでいた2011東京マラソンの抽選日であったが、倍率9倍以上で当然のごとく落選。。。

来週のBoston Marathonはしっかり申し込もう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。