SSブログ

NewYorkCity〜B級グルメツアー [食]

2010年10月16日

秋の行楽シーズンまっただ中の野澤家、先週のマラソンついでのChicago観光に引き続き、今週は子供の英検ついでのNewYork B級グルメツアーと忙しい。

まずはバスターミナル近くの「Go!Go!Curry!」

「ターバンカレー」に良く行った学生時代は、貧乏。カツは乗せられず、カツカレーに憧れていたが、今回は思い切って「カツカレー」

IMG_0682.jpg



続いて、「一風堂」を訪れるも、午後5時半の時点で店から溢れた人集り。テレビや新聞で取り上げられたのか、店に入り切れない。念のため待ち時間を確認するも、1時間半以上ということで速やかに断念。

数ブロック離れた「せたが屋」に変更。

こちらは待ち無く着席。今回は、大盛り塩つけ麺チャーシュー入り。こってり塩つけだれが良い。

しかしながらつけ麺の常。後半は、冷たい麺のおかげでつけだれも冷たくなり、おまけに上清の油がほとんど麺に持っていかれてしまうなど、序盤に楽しんだ美味しさも、食べ終わった際のむなしさで割り引かれてしまう。

IMG_0688.jpg



翌日は、NewJerseyにある「So Kong Dong」で豆腐チゲ。

今回の辛さは、very hot!! メニューにある最高の辛さにチャレンジ。確かに辛いが、そのぶんうま味も増強されている。

IMG_0692.jpg

嫁の注文した medium hotと比較するとその違いは明白。

IMG_0695.jpg


帰りにConnecticutにある、パンプキンファームに立ち寄り、秋を味わう。

IMG_0707.jpg

平和そのもの。

IMG_0703.jpg


NewYorkCityまで行きながら、毎回食べるものは変わらない。

どうやら野澤家は、食べ物に対して守備的なようだ。

「遠征先ではずして大きな後悔をするよりも、確実に美味しいものを食べたい」

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

S

相変わらず美味しそうです。。。
確かに僕らもボストンでは同じようなものをよく食べていたような。。。いつのまにか好みが固定し、シンプルさを満喫していたような気がします。
日本にいると安心感からか、子供はお稽古事や塾で「ほったらかし」気味になり、いつの間にか子供は子供で忙しくなり、家族一緒に休日を過ごすということがほとんど無くなってしまいました。。。皆元気でよろしいことはよろしいのですが。。。
野澤家のボストンの秋満喫をお祈りしております。
by S (2010-10-24 15:36) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
近場の旅行がもう少し続くので、すぐにアップします。。。
Sさんの休日の過ごし方に、同意します。家族円満のためには、Bostonでは出来ませんでしたが、子供と別行動も大切だと思います。
by nozawa (2010-10-27 12:33) 

seiji

NYのラーメン屋さんも何軒かオープンしているんですが。。。
イマイチだったり、すぐしまったりしています。
せたが屋は味が完全に落ちましたね。原因はわかりません。
ミッドタウンの秀ちゃんラーメン、最近、味が少し改善されました。次に来訪された際には試してみてください。
by seiji (2010-11-07 09:57) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
秀ちゃんラーメン??初耳です。
12月に行けるかも知れません。試してみます!
by nozawa (2010-11-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。