SSブログ

Jog二郎〜千住大橋駅前店 [Jog二郎]

2013年3月20日

春分の日の今日は、完全フリーデー

まずは、9時からlong走は28km。日曜日24kmの疲れがやや残っており、後半ヘトヘト。

この温かさで、つくば市内の桜は5分咲きと言ったところ。

今週末は花見? このまま暖かい日が続くと、咲いてもあまり持続せずすぐに散ってしまいそう。

IMG_0011.jpg



走り終わって、最近の「定食」は、ヨーグルトとグレープフルーツジュース。

IMG_0008.jpg

ジュースで枯渇した体内のグルコースを上昇。

ヨーグルトで、疲労して修復される筋肉に、高たんぱく質を供給。

と、言われているのでしばらく実践中。


ただ、これらはあくまで応急処置。

この後の本格的なブドウ糖およびタンパクの取得のために、ラーメン二郎千住大橋駅前店へ。

名称未設定 1.jpg

休日で高速も空いており、45分で到着。

並びは3人程度。食券を先に買って、行列に接続。

この日は14時までの営業なのだが、なんとか間に合った。

小ラーメン、ニンニク
IMG_0016.jpg

ここ特有の油の層。液体アブラに加え、固形油もゴロゴロ浮いている。

スープ、麺が、他店に比較し非常に熱いのも特徴だが、この日は手ごろな熱さ。

麺冷却のために購入した生卵は必要なかったかも。。。

IMG_0018.jpg

豚は厚みが有り、さしが入った大振りのものが2枚。食べごたえ有り。

この日の麺は、いつもほど柔らかくない。このくらいが好み。

カネシとのバランスの良いスープは、ゴクゴク飲めてしまいそうで、危険!

大満足の一杯であった。



帰りに、練習場へ。

IMG_3953.jpg

今日は、ミドルアイアン〜ロングアイアン。

クラブが長くなるに従い、スライスがひどくなる。。。

まだまだ修正が必要。

パターの練習もこなして終了。

あと3週間で社内コンペだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S

朝から28km走って、ラーメンがっつり食べて、そしてゴルフ?すごい体力ですね!どこの大学のゴルフ部か?って思ってしまいました。
by S (2013-03-21 22:34) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
休みの日に家でゆっくりすることが出来ません。体を動かすことが「休養」となっています。Sさんも、走りを少し本格化させると、こうなりますよ!
by nozawa (2013-03-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。