SSブログ

Long走開始〜ラーメン二郎亀戸店 [Jog二郎]

2013年9月8日

昨年は9月下旬から開始した、夏休み明けのlong走。

今年は焦っているのか? 昨日から開始してみた。

めっきり涼しくなった印象も、走ってみるとやっぱり暑い!

お陰で、スタート時4分50秒/kmと快調な出だしも、10km過ぎでダウン。。。

5分30秒/kmまでペースが落ちたので、歩いて帰宅。

失敗のlong走。



その反省から、今日は最初からスローペース。

5分20秒/kmで、28km安定走行。

やっぱりまだ暑い。最後はバテバテ。

11月のつくばマラソンはまともに走れるのだろうか?

IMG_0581.jpg



それでも、お腹は空く。

夜の部開店直後の、亀戸店へ。

IMG_0737.jpg

待ち無しで即着席。

いつもの守谷店や松戸駅前店と、食券ボタンの配置が異なっており、すなわちここは上段が大、下段が小。

うっかり上段の大を押してしまい、助手さんに100円換金してもらう。

小ラーメン、ニンニクマシヤサイ
IMG_0735.jpg

ここは、ロット内で1人ずつ麺上げ→盛りつけ。麺上げ→盛りつけ。麺上げ→盛りつけ。。。

を繰り返すので、ロット最終での配給であった今回は、かなりのデロ麺。

それでもブタの厚みが目を引くし、期待させる。しかし、意外に歯ごたえのあるタイプ。30%くらいはアブラが付いている。

ニンニクはマシに対応しており、たっぷりが嬉しい。家に帰ったら、家族からいつも以上に嫌がられた。。。

IMG_0736.jpg

スープは見た通り、カネシガツンタイプ。ブタも良く出ている。


待たずに食べられるなら、また来よう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。