SSブログ

白飯家 [食]

2014年1月26日

30kmレースの翌日も、160分LSDでセット練習。

昨日の30km走はやはり脚に効いているようで、これまでのハーフマラソンではなかった違和感。

重い両脚。 怪我の心配があったので、LSDもよりゆっくりのスタート。

やはり、先週の40km走→坂道インターバル→30kmレース と来れば、東京マラソン前の疲れのピーク。




帰宅後は、毎週末のランニングコースで、気になっていた国料理店、白飯家へ。

営業している時間帯が短く、しばしば臨時休業も見受けられる。でも、客層は良さそう。。。

IMG_1231.jpg

昼の1時過ぎ到着で、店内半分ほどの入り。テーブル席中心で、座敷も3卓ほど。

意外に広い店内。

韓国料理といえど、あまりメニューは多くなく、走った後のタンパク補給ということで、プルコギ定食を。

10分ほどで到着。

なるほど柔らかい肉。味付けもニンニクを効かせて良い感じ。ご飯が進む。

周囲の生野菜の多さが韓国料理を思わせる。

もやしのナムルとキムチ、それにスープが脇を固める。
IMG_1229.jpg

嫁の選択したスンドゥブチゲ定食は、美味辛い豆乳スープの豆腐鍋。

生卵を割って食べるが、豆腐の甘味がかなり前面に出ている。次回は辛さをアップさせて再挑戦か。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。