SSブログ

横浜スタジアム〜ラーメン二郎関内店 [スポーツ観戦]

2014年4月26日

開幕ダッシュのタイガース。

2位につけ、昨日からの3連戦の2戦目を観戦に、横浜スタジアムへ。

軽〜く連勝と願いたい。

IMG_1530.jpg

プレイボールには間に合わず、2回にスタジアムに到着しビールの列に並んでいると、早速新井良太のホームランで先制!

これは残念ながら場内モニターでの確認。

先発は岩田。やや心配要因も、今日はコントロールは良さそう。

4回には打点王マートンの犠牲フライ、5回にはゴメスのタイムリーと着々と加点。鳥谷も1打点。

合計7得点!!!

結局岩田は、4安打無四球1失点で2勝目。

IMG_1527.jpg

危なげなく、敵地ながら安心して見ていられる試合であった。

5時過ぎに試合が終わって、まだビールがお腹に残っているが、ここまで来たら自然に脚は「ラーメン二郎関内店」へ。

スタジアムから10分ほど。

開店30分前の5時30分に到着も、すでに20人は並んでいそう。

恐るべき関内店。。。

IMG_1547.jpg

定刻通りに開店し、その30分後には着席。

汁無し小ラーメン、ヤサイニンニクマシ
IMG_1548.jpg

初、汁無しである。

汁が無いのに、麺は思っていたより熱い。関内の麺はあまりスープを吸わないのか、表面ツルツル系であった。

汁無しなので、その点はあまり気にならない。

関内名物、巻きブタは大振りなものが2枚。柔らかく、噛まなくても飲み込めるくらい。

早めに黄身を割って、麺になじませる。

ただ、ヤサイを増したのは良くなかった。全体的に水っぽくなるだけだった。

汁無しの場合は、特に要注意。

IMG_1549.jpg

ブラックペッパーがまぶされた麺を最後まで頬張る。

スープは気持ち程度、下に沈んでいるだけであった。

麺には絡まない。

これからの暑い季節は汁なしも良いかも知れないが、やっぱり二郎はあのスープを楽しむものであることを確認されられた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

横浜にご遠征でしたか〜。岩田にやられちゃった試合はテレビで観てましたよ〜。今年は軽ーくベイ(とカープ)を応援しているんで。。。筒香君には大ブレイクして欲しいだけどな〜。ただピッチャーと守備があれじゃあ指定席確実ですが。。。でも横浜に住む者として見守って参ります。そして長男のラーメン好きが相変わらずなので、僕らの二郎デビューもそう遠くないかも知れません。
by S (2014-05-08 20:27) 

nozawa

Sさん
コメントありがとうございます。横浜スタジアム良かったですよ。やっぱり野球観戦はドーム球場ではだめですね。青空の下のビールが最高でした。
二郎デビューは是非関内で!
by nozawa (2014-05-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。