SSブログ

柏の葉キャンパス10K〜Blue Moon Bar [ジョギング]

2014年4月29日

昨年は5月下旬開催であった、柏の葉キャンパスの陸上競技場スタート→ゴールの10Kレースに、今年も参加。

去年より一ヶ月速い開催のため、当然気温もより低めで走りやすい。

どうやらハーフがメインのようで、10Kレースは700人程の参加。

スタート時の渋滞はないものの、終盤に追うランナーが見当たらない。。。

3分50-55秒/kmの安定走行で、後半着実に順位を上げゴール。

ペースからして当然38分台と思いきや、ところが、記録証を見ると40分40秒って。

GARMINでも確認したが、どうやら距離が400mほど長かったようだ。

10kmであれば、38分50秒の計算。

他にも数名、文句を言っているランナーがいたので、間違いないと思う。

別に、陸連公認コースと言っているわけではないし、このレースのタイムをもって別のレースの標準記録を目指していたわけでもないので問題なし。

自分の時計で、自分の現在の走力が解ればOK.

でも、昨年の 38分13秒 (3分49秒/km)よりかなり遅かったようだ。。。

スピード系はすぐに力がつくけど、落ちるのも速いって言うし、秋にインターバルやってみよう。

IMG_1563.jpg



ところで。。。

アメリカで飲んでいたビールといえば、Blue Moon。

オレンジの香りが微かに漂う、ベルギービール。

246.jpg

Bostonの大概のバーでは置いてあるし、酒屋でも良く見かける。

350mLほどのボトルながら、キャップは手で開けられるところがお手軽。

ところが、日本では全くお目にかかることが無かった。

アメリカであれほどの人気ビールが、日本に輸入されていないとは。。。



と思っていたら、いきなり表参道246commonに、期間限定のバーが出現したので驚き!

5月いっぱいらしいので、急いでいってきた。

IMG_1570.jpg

少し大きめ厚めのバレンシアオレンジの刺さったグラス。

ソーセージやブルーチーズポテト、マッシュルームなどのおつまみがついて1500円。

少し寒い日であったが、一杯では足りずにもう一杯。

IMG_1571.jpg

どうやら、昨年Blue Moonが日本に上陸したようだ。

国内でもバーやリカーショップで、Blue Moonが楽しめるらしい。

これからは、海外旅行での帰りのスーツケースに、Blue Moonのボトルを押し込まないでも済みそうだ。

良い時代がやって来た。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。